こんばんは。
いな子です。

金曜に自宅へ戻りました。
体重が2kg増えていたので、おそらく帰省中に体重計が壊れたんだと思います。

そして夫のお盆休みが終わり、今日からフツーの毎日に戻りました。

散らかす人がいないって快適…(*´-`)


さて
夏休みも残すところ10日!ということで、リビング隣の和室にあるおもちゃコーナーの整理をしました。

「とりあえず見えないところに放り込んどけばヨシ!」
という私のDNAがしっかり受け継がれた娘達。
片付けのとき、ゴミからなにからテキトーな箱にテキトーに入れては翌日あれがないこれがないと騒ぐのだ。

そのテキトーな箱を与えたのは私。
完全に共犯である。


さあ!
仕分けるがよい!
image


image
長女が手にしているティアラ、踏むとめちゃ痛いから母は処分したい!


そんなこんなでアフター。
今回捨てたものは、切りくずなどの明らかなゴミだけでした。
image




すのこで作ったテキトーな棚と、100均や3coinsなどで買ったテキトーな箱たち
image

中段に6個ある白い箱にはブロックが入っております。
この箱には真四角ブロック、この箱には長方形ブロック、特殊ブロック…などと細かく仕分けず、この6個に入れればOK!というざっくり収納^^

ざっくり収納でないと、だいたいテキトーなのにやたら几帳面なところがある(これも私のDNA)長女にこのブロックはどこに入れたらいい?これは?これは特殊ブロック?という質問攻めに遭うのだ。

だからざっくり収納。
ざっくり収納っていいね!

お察しのとおり、ざっくりざっくり言いたいだけである。


そういえば、調理台下の深い引き出しも少し片付けしたのでまた別の機会にお付き合いいただければと思います。