こんばんは。
いな子です。

結婚して10年。
新婚当時に買った、シンクに入れるタイプの水切りかごをつい最近まで使っていたんですが。

image

これ。

ちょこちょこと洗い物をしたときの水ハネもあるし、水に近い場所にあるからか乾きも悪くて小さなストレスだったんです。

なので、半年ほど前に水切りかごの撤去を試みました。
上の画像でコップ類が載っている白いトレイに置く方法。

結果…
洗った食器は縦に置きたい私には、やはり水切りかごが必要でした(-_-;)

しかしシンク内にも調理台にも置きたくないので、15cmほどしかないシンク脇のスペースに置ける水切りかごを半年間探し続け

やっと見つけた!!


ベルメゾンやニッセンでも同じような物がありますが、箸立てまでステンレスなのはこれだけでした。

image

(見えるところだけは)スッッッキリ!!

image

シンク広々。


ドケチ女には少々お高い買い物でしたが大満足です(*´-`)

今夜もせっせとメルカリ出品せねば。