ご訪問ありがとうございます。
いな子です。

新学期が始まりました!
揉める相手がいない2歳児は、おもちゃを独り占めして黙々と積み木を積んだりブロックの海に溺れたりと好き放題。
やけに静かだなと思えば、和室に敷いてある長ざぶとんでいつの間にか寝てたりする。
ほんとうに楽だな。


さて今日は(も?)微々たる変化。
数年前におダイソー様で買ったキッチンタイマーが電池切れのようで、表示は薄く音も小さくなってきたのです。

image

ダークブラウンに浮きまくるホワイト色の憎いやつ

一昨日セリアへ赴いた際、そういえばタイマーの電池!単いくつ?ボタン電池か?
わからない…ので本体を買い替えちまうという暴挙に出る。

image

色と厚みが変わっただけで、ずいぶんスッキリしたように見えるな。

image

大きめ表示、かつ、2階にまで聞こえそうなほどの大音量が1分以上も鳴り響くという………
初老に優しいタイマーだとポジティブに捉えましょう。


このタイマーを設置後、長女に

1個買ったら1個捨てるのよね?
その白いの捨てるならもらってもいい?
iPad終わりの時間(制限時間20分)を忘れちゃうから、タイマーかけるのはどうかと思って!


天才か!
と喜び勇みどうぞどうぞと進呈すると、タイマーかけずにiPadに興じておった。

ですよね。