ご訪問ありがとうございます。
残暑バテ気味のいな子です。

ここ数日は、エアコンの効く1階の片付けを行っております。
前回お知らせした、キッチン調理台下の引き出し内部について。

今までは、家にあったファイルボックスを入れて適当に収納しておりました。

image
このように。

ダイソーのファイルボックスは、底面に向かって斜めになっているし取っ手もついているので無駄なスペースがかなりありました。

なので、真四角に近くてそこそこ幅があり、75cm幅にぴったりおさまり、お手頃価格なものを探しておりましたところ

発見!



このファイルボックスを5つ並べ、ウエスやエタノール、スポンジなどの掃除用品をダイソーの粘土ケースに
家に余っていたファイルケースに各種ゴミ袋を突っ込みまして

色身がだいぶ減った!
image

ゴミ袋を取り出すために、ファイルケースを取り出して開けて1枚取り出して元に戻して…って面倒な気もするけど、週に1度のことだし私しかやらないことなのでまあ大丈夫でしょう。
すこぶる面倒に感じたらそのとき考える。

こうなると気になるのは、塩素系漂白剤のピンク&グリーンボトル…。
クリームクレンザーもフタまで白い容器のを見つけたというのに、キッチンブリーチというのはまあこの配色だわね…。

詰め替えていいものなのか不明だけど、クリアクリーンのマウスウォッシュか、愛用しているチャーミーマジカの詰替ボトルが空になったら試してみようかな。