ご訪問ありがとうございます。
いな子です。

さっそく間が空いてしまいました。
見えない所も美しく収納したい!と始めたこのブログですが、なぜ美しく収納したいからブログなのか自分でもよくわからなくなってきました、おやおや。

さて

リビングダイニングの隅に、かつて夫婦でPCデスクとして使っていたロングデスクがあるんです。

DSC_3467

この写真の奥にあるやつ。

先月までは、過積載により中央がたわむほどにどっさりと物が載っていました。
たわんだ部分を持ち上げるように、足元にピッタリサイズのカラーボックスを押し込みなんとなく2分割

image

まだたわんでおるが前よりマシ。

机上にあった物をカラーボックスに移動し、娘達のリビングデスクにしてみたのです。
それまではダイニングテーブルで絵描きやら折り紙やらしていて、食事のたびに急いで片付けるから切りくずだらけ…テーブルクロスはクレヨンまみれ…そのストレスが解消されました!

この机でお絵描きするときはダイニングチェアを移動していたんですが、回転式でひじ掛け付きなのでそこかしこにゴリゴリ当たるし
なにより高さが合っていなかったので、子供用の椅子を2脚購入。

image

この場所は、寝る前までに片付ければよいことにしております。


で、今まで使っていたダイニングチェアは…

image

リビング隣の和室にどん!
オーマイガッ

視界に入らなければOK体質のおでましである。
夫には、障子の桟を指でスッとやってフッと吹き飛ばす女と言われています。やだ!うまいこと言う!